福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 屋根工事!瓦吹き替え | メイン | 元気会社18番の外壁リフォーム! »

2世帯リフォーム!

現在、商談されている方のほとんどは「正月までに!」です。

せっかく高いお金を出してリフォームするのですからキレイな家で新しい年を迎えたい!という気持ちに答え、がんばっています!

私も年内にするべきことは、しっかりやって正月を迎えたいですもんね。ゆっくりと正月を迎え、おいしい物を食べ、お酒を飲み、そしてメタボに!現在、胸囲96・ウエスト96!完全なドラえもん体型!今後どうなることか!


2世帯リフォーム希望の若夫婦様より見積り依頼。すでに他社さんで見積りを取られていました。相見積りの相手は大手家電販売店でした。

お客様よりその提案内容と見積りを差し出され、同じような内容で・・・。ということでしたが、提案内容を見ると、何を考えているのか・・・。同じリフォーム業としてさびしいですね。

提案した担当者に強く言いたい!仮に自分の家をリフォームする時でも、同じような提案をするのか!

大手なので、商品のシステム化やコストダウンはすばらしい。しかし、そこにいる人材がそのすばらしさに追いついていない!知識や経験はもちろんのこと、それ以前の問題!お客様を「想う気持ち」がなさすぎる!これでは以前の悪質リフォーム業者騒動の二の舞になる!

お客様がそのリフォームに懸ける「想い!」、今までコツコツとためてきたお金もしくは、今後払い続けるローンを組んだお金を頂戴する「事の重大さ!」その他もろもろ!

私は常にお客様を「自分のたいせつな人」だと思って、提案・工事を行っています。これからも「お客様第一主義!」でがんばっていくしかない!

よ?し!やるぞ?!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)