福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 地域№1リフォーム会社視察! | メイン | 鯖江市、福井市、越前市の?元気会社・リフォーム1 »

同居に伴う二世帯リフォーム!

本日、同居に伴う二世帯リフォームのお客様と打ち合わせ。

その帰り道にも、同様に同居に伴うリフォームのお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

世代的に、私たちは若夫婦の方々と同世代。

若夫婦方々の考えや価値を自分たちに置き換えることも出来、また客観的に理解しやすいのも私たちの強みです。

そんな中で本日一番のうれしいお言葉をお客様よりかけて頂きました。

お客様と打ち合わせ最中にそこのお母様より
「?な感じで簡単でいいで、つくって欲しいんや。」

それを聞いた息子さんが
「俺も職人やで分かるけど、簡単になんて出来んのや!
やるからにはしっかりとした物を作りたい!と思うのが職人さんなんや!」
職人上がりの私をかばうように言ってくださいました。

このお客様は当社のホームページなども詳しく見てくださり、当社のことをとても評価してくださっています。また私のブログを通して仕事に対する考えや価値観なども理解なさってくださり本当にうれしい限りです。

今思い出しても、ちょっとジーンときています。

こういった観点からも考えや価値の似通った方々と時間を共有していくことはとても良い人生になります。
もともとかなりオープンに生きている私ですが、これからもどんどんオープンにしていき自分を見せていきます!そんな私に少しでも共感して頂ける方々たくさん集まれ!(願)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)