福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« アウトセット引き戸 | メイン | オール電化リフォーム エコキュート »

リフォーム完成!ビフォーアフター

5月中旬より着工していた二世帯リフォームもほぼ完成となりました。

シロアリ被害が3箇所も出てきたりと、想定外の工事対応もたいへんでしたがなんとか予定工期どうり完成することが出来ました。

お客様には「想像以上!」と喜んでもらえ、私たちもとてもうれしいです。

工事箇所はたくさんあるのですが一部ご紹介します。

キッチンビフォー
DSCF1522.jpg


キッチンアフター タカラ製なのでキッチンパネルもホーローです。出窓のガラスを専用アタッチメントでペアガラスのしました。
DSCF2334.jpg


一部の壁を撤去しただけですが、かなり広く見えるようになったワンフロアLDK。
DSCF2328.jpg


和室ビフォー
DSCF1518.jpg


和室アフター ざらざら砂が落ちるじゅらく壁から明るい感じの珪藻土に。
DSCF2336.jpg

玄関の羽目板。パインの無垢材を使用。天然の良い香りがします。
DSCF2319.jpg

通常のアコーディオンカーテンだと下からすきま風が入ってきますが、こちらは開けたときはすいた状態で閉まると下部が降りてくる特殊なアコーディオンカーテン。
DSCF2321.jpg

閉めると出てくるでしょ。
DSCF2322.jpg


おじいちゃんのために敷居の段差に、木材をななめにしたものを頼んだところ・・・
DSCF2342-1.jpg

ただななめにするだけではなく、踏んでも歩きやすいように角度を付けて造作してくれました。田辺の親方の気遣いに感謝です。
DSCF2343.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)