福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 屋根塗装 | メイン | 創業は○○時代かな? »

エコキュート補助金

今年も予想通り、減額になったエコキュート補助金制度

去年まではきちんと申請すればほぼ受理されていた補助金でしたが、今年は第一期が満員御礼だったようです。

また今年より機種によっては適用されないエコキュートがありますのでご注意を。

補助金ではありませんが固定資産税軽減措置があります。

高齢者がいらっしゃるお宅でバリアフリーなどの工事をした場合などに適用される。
住宅のバリアフリー改修促進税制

窓や床・天井・壁に断熱効果のある工事をした場合に適用される
省エネ改修に伴う固定資産税の軽減

こういったことはあまり宣伝されませんから?。残念?!

私たちが気を配ってないといけないですね!

なんてったって地域密着優良情報発信元気企業ですから?!切り?!(もう消えたかな?)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)