福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« LDKリフォーム着工! | メイン | 全面改装リフォーム! »

原油高影響

原油高の影響でガソリンのみならず食料品なども値上げラッシュに。

もちろん建築資材も値上げ傾向にあります。

建築資材の値上げは5年ほど前から金属関係(鉄やステンレス)が始まりでした。

中国オリンピックのため大量に輸出していることが原因だといわれていましたが、その裏で大手鉄鋼メーカーたちが手を組み、こぞって必要以上に値上げをしていたとかいないとか?

いずれにせよ現在は原油高の影響なので世の中のほとんどの固体が影響されます。

住宅設備機器(キッチンやシステムバスなど)も半年に一回くらいのペースで価格見直しが行われており、知らぬ間に定価が高くなっていきます。

何もかもが値上がりなので全体で考えると結構な金額になっていきます。

「そろそろ?」とお考えの方はお早めにお考えください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)