福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 子供の体力VS私の気力! | メイン | 大手のウソ »

住まいのトラブル解決隊!

OB様よりカーポートのお問い合わせがあり、現地訪問。

だんだん雪かきをするのがつらい歳になってきたそうで、年内には設置したいとのこと。

雪国に住んでいると、スタッドレスタイヤといい余計な出費がありますね。

帰り道に違うOB様より連絡が入り、昔からあるガス給湯器のスイッチの電源が入らず、どうしたらいいですか?とのこと。

すぐ駆けつけ調査したところ、外部コンセントの接触が悪かったらしく、コンセントを抜き差ししたところ復旧しました。

この手の故障は、コンセントの抜き差しやリセットボタンを押すと直る場合も多い。

ちょっとしたことですが、知っているのと知らないのでは天と地の差。

OB様もあきらめかけていたようですごく感謝されました。(コンセントを抜き差しだけで)

ちょっとしたことでもすぐ参上し、的確なアドバイスや簡単な修理ができるのは強みです。

リフォーム・増改築はたくさんのカテゴリーに分かれますが、地域密着会社は「住まいのトラブル解決隊」の要素が大きいことは重要ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)