福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 床下調湿炭 | メイン | 当社に期待しているところは? »

外壁リフォーム訪問業者にご注意!:外壁リフォーム

本日、3件ほどたて続けに外壁リフォーム「はる一番」のお問い合わせ。

共通して「今来て、すぐ見積もりをしてほしい!」とのTEL。


何かおかしい?と思いながらお客様宅で話を聞くと・・・

「はる一番」を扱っている外壁リフォーム訪問販売会社が

・広告宣伝として使わせてほしい。
チラシやラジオに出てもらい、そのかわり300万円安くします。
・新商品のモニターとして使わせてほしい。そのかわり300万円安くします。
・電気とか塗装をサービスします。
・この地域で3棟限定なので明日返事をしてほしい。

などと「モニターや広告宣伝として使わせてもらう代わりに安くします」という大義名分を使い、営業マンが名刺に「広告宣伝部」と称して営業しているようです。

最初にムチャクチャな金額(1000万円近く)を提示して、そこから300万円値引きで安いと錯覚させているようです。


同じリフォーム会社として悲しいことに、未だにこういうことをするリフォーム会社が存在しています。

私たちが言うのも変ですが、一般の方々も業者任せにせず、ご自分でも勉強されることが満足いくリフォーム成功のポイントです。

当社では無料でリフォームの小冊子(ガイドブック)やレポートを差し上げていますので、お気軽にお問合せください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)