福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 価値を伝えるために | メイン | ビジョン!ミッション!パッション!アクション! »

プロのアドバイザーとして

お問い合わせから打ち合わせに入り、最初と契約時には内容が全く変わっていることも多々あります。

お客様の言っていることがコロコロ変わるわけではありません。

お問い合わせ初期段階のお客様はリフォームや建築に対する知識がほとんどありません。

少ない情報の中からお客様なりに「良い」と思ったプランや商品です。

打ち合わせを進めていくうちにお客様は正しい知識や価値をつけていき、それに伴い変化していくだけです。

私たちが最初にするべきことはリフォームの提案や見積もりではなくお客様に正しい情報を伝えることです。

その中でお客様が自分に合った価値を選択してもらいます。

「お客様第一主義!」だからこそお客様が最初に行ったことを鵜呑みにするのではなく、正しい情報を提供し結果的に満足していただけるリフォームにすることがプロのアドバイザーの使命。

アドバイザーは受付ではありません!

「一生のうちに何度もあるわけではないリフォーム」という夢を形にするお客様の「想い」に応えられるようプロとしても自覚を持ち日々頑張っていきましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)