福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« お客様の要望を満たし、顧客を創造する。 | メイン | 越前市のキッチン・お風呂・トイレ »

新築とリフォームの違い

お客様より貴重なご意見をお聞きしました。

「新築の場合は家全体的なことになり、細かいことは「こんなもんか」と思ってしまう。例えばトイレのサッシが小さくても「トイレのサッシは小さいもんか」と思ってしまう。しかしリフォーム(部位的なリフォーム)の場合は、実際生活していて不便だと思うから、その問題解決のために「こういう風にしたい!」となる。なので細部にわたって希望があり、それを形にしてもらいたい。」

すごく勉強になるお言葉ありがとうございます。

何となくわかっていても、こういうお客様からの明確なお言葉からサービス向上につながっていきます。

価値やこだわりは人それぞれで、形のない状態からその人にあった提案・工事をしていくことは本当に難しいことです。

しかし、その「人の想い」の部分にこだわっています。

難しいことだからこそ希望にそえるよう今後も努力・改善し地域で必要とされる会社になっていきます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)