福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 鉄筋工事 | メイン | 第19回リフォーム相談会inタカラスタンダード福井! »

無垢材っていいですよ

こんにちは。高原和也です。

今回は、現在進行中の現場のお客様の天井の仕上がりを撮影させていただきました。

素材は、ヒノキの無垢材で、しかも無節というかなり見た目、品質、コストどれをとっても一級品の製品を使用いたしました。

ごらんになった方、どうでしょうか。写真だけではなかなか分からないと思いますが、実際に目の当たりにすると、かなり見栄えがすると思いました。

また、ただ単に平坦な天井では面白くないと思いましたので、中央に飾り天井的な掘り込みをつけて、アクセントをつけてみました。

DSCI0022.JPG

ここには映っていませんが、床材には、インドネシアチークという硬い洋材を使用し、壁の施工は、これからです。

壁も上記のヒノキ材を使用する予定です。

仕上がりを考えるとわくわくしてきます。

無垢材にもいろいろな種類があります。

パインやメープル(かえで)、杉、サクラなどがあり、上記のヒノキなどは節のある一等材もあれば、小さな節程度の上小節、全く節のない無節と3段階の選択ができます。

意外と節のあるデザインもおもしろいですよ。

みなさんも興味のある方は当社までお問い合わせいただけますよう、お願い申し上げます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)