福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 間取 | メイン | 甦った老木 »

Y様邸完成。

こんにちは。
リフォームアドバイザーの建入です。

2世帯リフォームのY様邸の工事が完了しました。
母屋はご両親の生活場所という事で、今回のリフォームは車庫をリフォームする事になりました。
1階は車庫、2階に生活スペースという設定です。

2階にリビングを作ったのですが、もともと和室だった場所をリフォームしています。

7.19.1.JPG

その完成した2階リビングの画像です。

7.19.2.JPG

白、こげ茶、うすい茶色という3色で構成されたシンプルでモダンな空間になりました。
3色以内にまとめるとデザイン的にはとてもすっきりします。
天井裏にあった大きい丸太を見せようという方針から、天井を斜めにしています。
吹き抜け周辺に間接照明を付けており、どの照明を付けるかで雰囲気を変えられるようになっています。
空調の事も考慮し、部屋の中央にシーリングファンを設置しました。
インテリアとしてもおしゃれですね。
キッチンはトステムさん(現在はリクシルに統合されています)のヴィートワンです。


リフォームでもいろいろな事が出来ます。
Y様邸ではお客様のイメージを上手く形に出来たと思います。
無理かな、と思うような事であっても一度ご相談下さい。

お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)