福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 仮設トイレ | メイン | ユニットバスの価格差は »

不満

こんばんは!
元気会社・リフォーム1中嶌です。

最近めっきり寒くなってきました。
かぜなどひかれませんようお気を付け下さい。
調子が悪いかな?と感じたら、おいしいご飯とあったかいお風呂といつもより早めの就寝です。
私は一人暮らしなので、調子悪いけどご飯もお湯はりも面倒…という時はとりあえず栄養ドリンクに頼っています。結構効きます。
こんなことを書いているとお嫁に行けなくなりそうなのでやめます。


先日打ち合わせをさせて頂いたお客様から、
「新築時には打ち合わせの段階から妥協が多く、不満の残る家づくりになった」
…というお話が出ました。
お聞きすると、なんと、建材やお風呂のメーカーすら選ばせてもらえなかったとか。
つけてほしいものはつけてくれず、いらないものはつけられ…と、ご夫妻ともに不満の残る家づくりとなったそうです。

家を建てる、ということは、単に「家」というモノをつくることではないはずです。
その家に住む家族のための「住まい」という空間、家族を繋ぐ場としての存在なのだと思います。

なのに、施主様の要望や、家づくりに対する夢をかなえられないのでは、何の為に家を建てるのかわかりません。
今はもうその工務店は倒産してしまったそうです。

そのお客さまとは今回建具の工事の打ち合わせをさせていただいていますが、
お話をお聞きして、ご納得のいく打ち合わせと工事をしたいという気持ちがさらに強くなりました。

私たちの手がけるリフォームによって、快適な住まいにチェンジして頂きたい、
喜んで頂きたいと思います。

お客様に満足して頂き、
協力業者さん達とより良い協力体制を作り、
健全な経営を続けていくことが
私たちの果たすべき役目なのだと 改めて思いました。

誰かの為に働ける喜びを感じます。

今日も一日有難うございました!(^o^)


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)