福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« インテリアコーディネーター一次試験 | メイン | お風呂廻りの工事について »

塗装の種類

こんばんは*
元気会社・リフォーム1中嶌です。

本格的に秋になり、屋根外壁の工事にはベストな季節となってきました!
現在も鯖江市・福井市で塗装の工事が進行中、
鯖江市・越前市・永平寺町で塗装&張替の打ち合わせが進行中です。

と言う訳で、今回は塗料の種類について書きます!

耐久性や特徴を比較した価格表です↓
%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E8%A1%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%EF%BC%8830%E5%9D%AA%EF%BC%89.png

アクリル
安価で耐久性も低い塗料。
短いサイクルで別の色に塗り替えたい方、現在のお住まいに10年以上住む予定の無い方にオススメ。

シリコン
汚れにくさと耐久性を両立した塗料。
価格と機能のバランスがとれた塗料と言えます。
リフォームでは最も一般的。
光沢のある仕上がりです。

フッ素
塗料劣化の大きな原因である紫外線の透過を抑制し、高い耐久性を維持します。
「親水性」によって雨が降るたびに汚れを洗い流す機能があり、防汚・防かび・防藻効果が高いです。
高い耐久性と長期間の美観の維持を重視する方にオススメ。

特殊セラミック(GAINA)
セラミックは自然劣化に非常に強く、また、日光を効率よく反射します。
そのため、耐久性も高く、さらに遮熱・断熱効果、結露防止効果があります。
その他、防音効果、防臭効果もあり、非常に多機能な塗料です。
なんとロケットの塗装にも使われています!

金属サイディング
耐久性が非常に高く、外壁のデザイン性もかなり多様です。
さらに、断熱性がアップするので電気代の節約にもなります。
また、既存の壁に重ね張りをするため、防音性も向上。
快適な生活を送って頂けることを保証します!
ただしその分金額が高いです。が、塗装では生涯にわたって数回のメンテナンスが必要になり、足場代やその他諸経費が余分にかかることを考えれば、
金属サイディングを貼って、1回のメンテナンスで済ませる方が生涯メリットはあると思います!

以上が簡単な塗料&張替の紹介でした(*^^)
お家の屋根・外壁が気になっている方は、お気軽にご連絡下さい!

外壁サイトもぜひ♪
10.6.1.jpg
10.6.2.png

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

屋根・外壁塗装なら元気会社リフォーム1!
塗装記事へ
外壁塗装専門サイトへ
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)