福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« シャワーユニット。 | メイン | キッチン周りの工事について »

電話保安器

こんにちは。
元気会社リフォーム1の高原です。

今回は外回りに付いています、小さなBOXについてとりあげました。

これはなんでしょうか。

11.07.1.jpg

正解は電話の保安器と呼ばれるものです。

この機械は万が一に落雷などで電話線に異常な電流が流れそうになった時に、
このBOXのところで制御、遮断して、アース線を通して地面に放電します。

リフォーム工事の場合外壁の張り替えの時などには、脱着や移動が必要になってきます。

ところが、この保安器を動かす場合は、基本的に建築工事の範囲では工事が出来なくて、
NTTさんなどの専門の業者の方にお客様からお願いしていただくかたちになることが多いので、注意が必要です。
(有料になると思います。)

このように、電話やガスなど、万が一故障や事故になってしまうと、責任がお客様にいってしまうような工事に関しては、必ずご相談いただきたいと思います。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)