福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« ねずみ撃退?そして新たなる強敵の出現。 | メイン | 鯖江市本町S様邸工事完了! »

末永く住み続けるために

こんにちは。
元気会社リフォーム1の高原です。

今回は、について取り上げます。

木造では、あまり錆びたというお話はありませんが、鉄骨やRC造では、初訪の時などや、解体した時などに時々見受けられます。

12221.JPG

鉄骨の錆は放っておきますと、一年に1ミリづつ錆が厚くなっていって、固まりのようになってしまう時もあります。

当然もろくなって穴があくような時もあります。

木造でも最近は外壁に鉄板や金属サイディングを使用することが多くなり、
施工段階で切りくず等が付着したりしないよう、十分注意をはらっています。

一度表面に現れた錆はなかなか簡単に落ちないものです。

お家を長持ちさせるために、清掃や管理をしっかりしていきます。
 
 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)