福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« パースパース。 | メイン | お客様の声。 »

事前打ち合わせ

こんにちは。
元気会社リフォーム1の高原です。

今回は、シンプルに床の張り替え工事について取り上げてみました。

単純に床の張り替えといいましても、意外と簡単ではありません。

一般的な施工としましては、床の上に巾木とボード又はベニヤになっていることがほとんどでして、
この床板を撤去しようと思いますと、最低巾木を取り除かないといけません。

場合によっては、床板がボードやベニヤ板の下の方まで入り込んでいるときもあります。

その時は、このボードなども床に近い部分まで撤去する必要性が出てきます。

1.30.1.JPG

1.30.2.JPG

お客様の中には、この事が全く想定していない場合もありまして、工事の範囲によっては、思わぬ予算超過になってしまいます。

私達は、現地調査の時にこれらのことを事前にご説明していますので、ご安心下さい。

建築関係に携わっていない方などには、特にこのようなところに気を付けて、お打合せをさせていただいています。
 
 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)