福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« お客様の声。 | メイン | 中も外もお好きな色で »

記憶の隅の火災保険

こんにちは*
元気会社・リフォーム1中嶌です。

先日お伺いした越前市のY様邸では、雨樋が壊れていました。
DSCF9960.jpg

お聞きすると、ちょうど私達の訪問日前日に、屋根雪が落ちる際の衝撃で壊れてしまったそうです。

雪深い福井県では毎年こういった「雪害」に悩まされている方が多いと思います。

実はこの雪害、火災保険で直せる可能性があるのです!

社長もブログで紹介していましたが、こちらでも改めてご紹介したいと思います。(^^

この雪害に対する補償ですが、
火災保険にもともと標準でついていたり、加入時にオプションでつけていたりします。

意外な補償なので、忘れている方が多いです。

内容も、被害額が少ないと補償がおりない保険もあれば、全額補償、一定額補償の保険もあり、と加入している保険によって条件は様々です。

条件に当てはまれば、雨樋、屋根、カーポート、フェンス、物置など、
雪によって曲がったり壊れたりしてしまった外構が直せます!

自然災害に悩まされがちな土地柄、雪害のほかにも雹害、水害、落雷、風災、物体の衝突等々、
加入時には様々な可能性を考えてプランを組まれた方が多いと思います。

一度プラン内容を確認してみることをおススメします?(^^)/

今となっては不要なものや、やっぱりつけておきたい内容などが出てくるかもしれません。

この記事が福井の厳しい自然に悩まされているお家のお役に立ちますように*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
福井市・鯖江市・越前市でリフォームするなら元気会社・リフォーム1!
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)