福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 記憶の隅の火災保険 | メイン | おもしろい建築用語 その3「行動系」 »

中も外もお好きな色で

こんにちは。
元気会社リフォーム1の高原です。

今回は、アクセントになる部分の色を、内部も外部も統一したおうちの施工例をとりあげました。

外部は、ベージュを基本とした金属サイディングを使用しまして、中間にブラウン色のラインが入るように、色を分けてはりました。

1.23.1.JPG

この色と柄に決定するまでに、パソコンで色々な組み合わせを何度かコーディネートして、一番気に入っていただいたものが、この画像のものです。

また、内部においても、色の基本は同じで、いたるところでブラウン色が使われています。

1.23.2.JPG
1.23.3.JPG

色の要望としましては、「明るくしたい。」とおっしゃられて、内外装とも薄い色を要望される方と、
今回のおうちのように、ベージュをベースに濃い色をアクセントで使用する方が多いように思われます。

色づかいは、明るさや、汚れが目立たないなどの考え方がありますが
、建物はそうそう簡単にリフレッシュできるものではないので、飽きのこないものが一番よいと、私は思います。

今回のお客様のカラーコーディネートは、非常によかったと思います。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
外壁リフォーム事例
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)