福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 工事前の打ち合わせ。 | メイン | 外壁のひび割れには要注意。 »

リフォーム計画3点セット

こんにちは。ナチュレホームの高原です。

リフォームをしますと、室内の環境が変わったりします。

特に外回りの壁に関しましては、気密性と断熱性が向上して、外気との寒暖の差が小さくなります。

しかし、逆に気密性が高くなったことによって、室内の空気が密閉状態になり、
換気がある程度必要になってきます。

建材はほとんどが☆☆☆☆(フォースター)となっているので、
シックハウス対策には、あまり気をつかわなくてよいと思いますが、
空気の流れという点では、換気をお薦めします。

新築の場合は、空気の流れを示す換気計画図の検討が必要です。

健康で快適な生活を送るため、また家自体のためにもこの気密、断熱、換気の三つを念頭において
工事を計画していきたいと思います。

3.1.1.JPG

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームはナチュレホームへ!
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)