福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 金属なのに温かい | メイン | 体に優しい温水で »

新築のプラン打合せ。

こんにちは。ナチュレホームのアドバイザー建入です。

今回は新築の打合せの様子を書いてみようと思います。

現在打合せ進行中のK様邸は2世帯同居のため、増築をお考えです。
増築とはいっても若夫婦とお子様の4人が住む場所になりますので、ほぼ一軒家のようなものです。

1回目の打合せは、現在の家の図面をもとに進めました。
どこを壊し、どのようにくっつけるか。
必要な部屋、大きさ、配置のご要望など、思いつく事を全てお聞きしました。

そのご要望を元にまずはたたき台として2種類のプランを提出しました。

その2種類のプランをもとに、さらにご要望を聞いていきます。
そうすると最初には出て来なかった問題や、使い勝手などの細かい部分まで考えられるようになります。
その追加のご要望やご意見を元にさらに4種類のプランを提出してお話を進めました。

いくつものプランを考えて出していくと、そのプランの長所・短所がだんだんと分かるようになってきます。
そうするとなるべく長所だけを集めた、お客様のご要望に最も近いプランが出来上がるのです。

まだまだ打合せは続いていきますが、お客様が100%満足して頂けるプランを目指して行きたいと思います。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームはナチュレホームへ!
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)