福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 防犯対策 | メイン | 最近の解体 »

外壁の劣化と軒の出

いつもありがとうございます*
ナチュレホーム中嶌です。

今日は外壁の汚れや劣化について書きます。

外壁は家の構造体を自然環境から守る役割をしています。
常に自然にさらされている外壁は、どんな建物でもいずれ経年劣化していきます。

そんな外壁の手助けをしているのが、同じく建物を雨風から守る屋根です。

この屋根の軒の出があるかないかによって、外壁の劣化速度は大きく変わると言っても過言ではありません!

CIMG4468.JPG
このお家では、軒の出のない外壁が特に汚れているのがわかります。

CIMG4474.JPG
こちらの面も同様です。

まだキレイな面もあるし…と放っておくと、部分的な劣化が進行し、
塗装では済まなくなってしまう場合(張り変える必要が出てきます)もあります。

状態や時期を見誤らずにメンテナンスをして、外壁材本体まで傷んでしまうのを防ぐことが必要です!

安くて見た目が良くなる工事はいくらでもできますが、
数年間で劣化してしまうのでは意味がありません。

家族のお金と時間をかけて行う、せっかくの工事です。
表面をキレイにするだけでなく
しっかり「家を守る外壁」が長く機能してくれるような施工をすることが大事です。

当社は

コケやカビ部分に対するバイオ洗浄+色を変えての3回塗りの安心施工!

%EF%BC%93%E5%9B%9E%E5%A1%97%E3%82%8A-thumb-640x256-452.png

さらに出荷証明書の発行で、
お見積り通りの塗料を、お見積り通りの数量で使っている事をお客様に確認して頂いています。
(というのも、そうじゃない業者さんが多いからです。)

保証書の発行ももちろんあります!

外壁や屋根が気になっておられる方は、ナチュレホームまでお気軽にご連絡下さい(^‐^)/

外壁診断とお見積り、シミュレーションを無料でさせて頂いています♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
福井・鯖江・越前市の屋根外壁塗装ならナチュレホーム!
塗装記事へ
外壁塗装専門サイトへ
お問い合わせフォーム

こちらもどうぞ★
header.jpg
○外壁リフォーム専門サイト○

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)