福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« マンションリフォーム完成 | メイン | 外壁洗浄 »

塗装と鉄部の錆び

こんにちは*
ナチュレホーム中嶌です。

最近外壁リフォームのお問い合わせが増えています!
お声かけ下さり、ありがとうございます(^‐^*)

雪も降らなくなったので、外壁リフォーム本番です。
特に、春は外壁塗装に最適な季節です。

現在、越前市芝原で外壁サイディング貼り工事が進行中、
来週からは福井市新田塚で塗装工事開始です!

外壁リフォーム専門サイトもどうぞご覧下さい★
header.jpg


ところで、「塗装」というのは、下地や基材がしっかりしていないと後から剥がれてきてしまいます。

例えば、外壁材自体が傷んでぼろぼろになっていたり、
サイディング劣化.jpg

屋根が激しく反ったり浮いたりしている時は、
スレート割れ浮き.jpg

外壁材や屋根材を貼り変えるか、上貼りをするしかありません。

その他付帯部分も同じです。

ベランダの手すりや階段などが鉄の場合、サビが進行すると塗装できなくなります。
階段サビ.jpg

鉄を塗装する際には「ケレン」というサビ落とし作業を行うのですが、
サビ(酸化)が鉄の奥深くまで進行しているとサビが落としきれません。

その上から塗料を塗っても、中で発生しているサビのせいで、塗料の下から剥がれてきてしまいます。

手すりや階段を交換となると、塗装に比べて金額が大きくなりますので、
早め早めのメンテナンスをおすすめします!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

福井・鯖江・越前市の屋根外壁塗装ならナチュレホーム!
塗装記事へ
お問い合わせフォーム

外壁塗装専門サイトへ
header.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)