福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 鉄筋配筋 | メイン | 外壁サイディング補修 »

鯖江市 外壁塗装・一部張替

こんばんは!
ナチュレホーム中嶌です。

今日は久しぶりの雨でしたね。
植物や農作物にとって恵みの雨は嬉しいですが、
外壁塗装工事に雨は大敵・・・カラッと晴れた日が続いてほしいものです。
というか、福井に帰ってきてからは雨が嬉しいという声を全く聞きません。さすが全国有数の雨国ですね。笑

鯖江市桜町で外壁塗装の現場が進行中です!

築20年を超えるM様邸では、日当たりの良い西面のサイディングがかなり傷んで塗装できない状態でした。

CIMG4408.JPG
▲この状態では塗装できません。

そこで、西面とその他の面の傷んでいる部分のサイディングを張り替え、塗装することになりました。

DSCF0576.jpg
▲サイディングを撤去します。

DSCF0587村田様.jpg
▲黒いのが新築時の防水紙です。

DSCF0604村田様.jpg
▲新しく似た柄のサイディングを貼っていきます。防水紙も新しく!

外装全体の張替もご提案させていただきましたが、M様が家族のライフプランを考慮された結果、このような施工となりました(^^)

お客様それぞれのライフプランや事情に合わせ、最適な工事をさせて頂きたいと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)