福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 床下地施工中の注意事項 | メイン | 小屋と駐車場。 »

室内窓

こんにちは。
ナチュレホームの高原です。

今回は、あるお家のリビングの完成画像を掲載させていただきました。

IMG_0275.JPG

見えています扉の向こう側に浴室と洗面所が配置されていまして、この方向が南側になっています。

リビングの採光を多く取り入れたいとの施主様のご希望がありましたので、窓を設けることができる壁面には、格好の良い上げ下げ窓と、滑り出し窓を3ヶ所ずつ配置しました。

また、最も明るさが望める南側に、洗面所の窓から入る光を取り入れるために、室内窓も取付ました。

ここの部分は、工事前は日当たりが少ない、暗い倉庫だったのですが、明るいLDKとしてよみがえりました。

ポイントは、やはり室内窓を取り付けたことでした。

ほんのわずかな窓があるだけで、室内の明るさはもちろん、お部屋の雰囲気も変わってきます。

ちなみに、この室内窓には開き戸タイプ、引き戸タイプ、FIXタイプなど色々種類もあり、採光板も透明性のないポリスチレン板を使用していて、安全性とプライバシーを確保できていますのでお薦めです。

当社の工事の内容の中にも、この窓の採用率もあがって来ているように思います。

トイレや物置、廊下などで暗いな?と思われている方がいらっしゃれば、是非ご検討してみてはと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)