福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 和室の昔と今 | メイン | 納まり詳細 »

内装の色

こんにちは*
ナチュレホーム中嶌です。

現在工事中の鯖江市T様邸ですが、リビングの色合わせはパースのイメージを利用してご検討されました。

1.床材:チェリー柄
津田様チェリー柄.bmp

2.床材:オーク柄
津田様オーク柄.bmp

3.床材:ウォルナット柄
津田様ウォルナット源平柄.bmp

床材の色に合わせて建具や廻り縁の色も変えています。
家具は全て同じ色です。

床の色や壁の色は、お部屋の見た目に占める割合が大きいので、選らばれる色によって印象ががらっと変わります。

床は生活していく上でキズが付いたり埃がたまったりします。
濃い色はお部屋が引き締まって格好いいですが、ホコリがよく目立ちます。
淡い色はお部屋が明るく開放的な雰囲気になりますが、経年によって汚れやキズが目立つようになります。
中間色は一番お手入れが楽ですが、ありきたりな印象に・・・と、どの色も一長一短です。

なので、お好きな色を選ばれるのがいいと思います!どーん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)