福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 屋根下地 | メイン | 消費税のアップについて。 »

棚板考察

こんにちは。ナチュレホームの高原です。

工事の取り掛かりの前や途中段階でお客様からよく棚板の要望があります。

当社では、画像のようなパインの集成材を使って、お客様の要望があれば、高さ、奥行き、巾を自由に決めて頂いて(もしくはこちらで提案させていただいて)取付します。

24.10.29.1.JPG

先日打合せをさせていただいたお客様とは、図面とカタログを使って説明して、お客様に理解を高めていただくようにしました。

私達は、いつも目にしていることなっているので、頭には入っているのですが、お客様はそうもいかないと思います。

イメージがわかないという方が、多いようです。

打合せをする時には、何を置くのか、重さは大丈夫か、棚板を可動式にするか、電源は必要ないかなど、いくつかの質問をして、より実用的なものを目指しています。

最終的に喜んでいただくための打合せは時間がかかりますが、それだけの価値はあると思います。

色や全体のバランスも考えて、よりよい収納としていきたいです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)