福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« オープンな階段の蹴込み板。 | メイン | 初心 »

鯖江市下野田町F様邸 外壁ガルバ貼リフォーム

こんにちは*
ナチュレホーム中嶌です。

本日は鯖江市のF様邸の外壁リフォームをご紹介します!

【リフォーム後】
IMG_5121.JPG
窯業系サイディングの貼られていた既存の外壁に、ガルバリウム鋼板を上貼りしました。
屋根はコロニアル屋根の上にアイジー工業のガルテクトを施工!

IMG_5124.JPG
お客様のご希望による色分けが、バランスも良くカッコイイです!
破風板も黒く塗装し、全体が引き締まりました(^^)

【リフォーム前】
コピー ? CIMG5531.JPG DSCF1566.jpg
CIMG5529.JPG CIMG5523.JPG
F様のお家は築18年。外壁の窯業系サイディングやコロニアル屋根が、経年劣化していました。
防水機能の低下した屋根・外壁の傷みが進行していて、塗装はおすすめ出来ない状態でした(T-T)
(当時の窯業系サイディングの場合、塗装できるかできないかの境目は「築15年」と言われています。)

【リフォーム中】
CIMG5848.JPG
既存の外壁に木の下地を取り付け、その上にガルバリウム鋼板を貼っていきます。

F様はお人柄の優しさがにじみ出ているようなご家族です(^^)
そしてご主人がハイレベルなDIY(コンクリートを打つ!等)を得意とされている事を知った時はビックリしました!スゴイ・・・!

F様、ありがとうございました!
IMG_5119.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)