福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 祝!サッカー日本代表 | メイン | モデルハウスづくり日記2 地盤調査・地盤改良 »

目で見て感じ取る

こんにちは。
ナチュレホームの高原です。


今回は最近の外壁工事をさせていただいた現場の、施工中及び施工後の画像を掲載しました。

25.5.16.1.JPG

25.5.16.2.JPG

25.5.16.3.JPG

 

外壁工事においては、外壁の色や柄によって与えるイメージが変わってきます。

それを決定する要素としましては、屋根の形や勾配、使われている屋根の素材、サッシや破風板、雨樋の色、お客様の好み、まわりのお家とのバランス(地域性)などが挙げられます。
最終的にはお客様に決定していただくわけですが、こちらからのアドバイスも必要となってきます。

一般のお客様の中には、施工後のイメージが分からないという方もいらっしゃいますので、当社ではパソコンでイメージ画像をつくってお見せしたりしています。


それでも微妙な色合いなどは、実際のカットサンプルをお渡ししまして確認してから、発注、施工するようにしています。

外壁は特に、快晴時、晴天時、曇天時、雨天時などの天候や、朝方、お昼、夕方などの時間によっても見え方が変わってきます。

また、方位によっても違います。

これらのことを総合的に考えていただき、じっくり選んで頂きたいと思います。


みなさまも、お近くのお家がどんなお家なのか、散歩やドライブついでにチラッと見てみる程度で、感じ取ってみてはいかがでしょうか。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)