福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 法22条地域 | メイン | じゃがいも収穫 »

暑さとの勝負

こんにちは。
ナチュレホームの高原です。

今年の夏は、連日の猛暑です。
お客様の現場で、金属サイディングを張って外装リフォームをさせていただいているところがあるのですが、全面工事のため、どうしてもエアコンの室外機と配管を一時的に外さないと工事ができません。


25.6.17.1.JPG

したがって、外壁の施工が終了するまでは、日中だけでなく、夜間も暑さをしのいでいただかなければなりません。ものすごく心苦しくなってしまいます。
一日でも早く工事が進むとよいのですが、一方で職人さんは、暑さとたたかいながら、熱中症対策をとりつつ作業をしていただいております。あまり無理はできません。
小雨でいいから一降り・・・。と思っていると、今度は激しい雨がたたきつけます。
本当に極端な天候に悩まされます。
しかし、皆様のがんばりもあって、先日ようやくエアコンを再取付することができました。
お客様と職人さん方に本当に感謝しなくてはと思いました。
ちなみに我が家ではというより、わたしの部屋はもう何年もエアコンというものを動かしていません。真夏でも扇風機のみです。
節電にかなり協力したかというところと、体力と忍耐力をつけるためです。
早目にぐっすり眠ることもおすすめします。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)