福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 現場発泡ウレタン | メイン | 方法はひとつではない »

品質管理

こんにちは。
ナチュレホームの高原です。

毎日暑い日が続きます。
極端な天候の異常が続きますと、まず心配になってくるところが、屋根や外壁になるでしょう。
このところ、おかげさまで外装のリフォーム工事も多くなってきていますが、サイディングのチョーキング現象や、コーキングの劣化、樹脂性の幕板や付け柱の変形などは、ほとんどの原因が外気温の影響や、湿気を含めた水分が外装材の内側やその素材自体に浸透して傷んだと考えられます。
いくら素材がしっかりしていても、施工の仕方や構造上のいわゆる「納まり」がしっかりしていないと、建物は長持ちしません。


25.8.2,1.jpg

特にリフォーム前のお家を拝見させていただきますと、施工時の無理がたたって具合がわるくなっている部分をよく目にします。
あわてずに少し時間がかかっても、丁寧にポイントを押さえて施工すれば、結果的に良いものが出来あがります。
工程や工期というものは、簡単に遅れさせてよいものではありませんが、お客様が長く、快適に過ごしていただくということを考えますと、丁寧かつ確実な工事がのぞまれるところでしょう。



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)