福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 年末年始休業のお知らせ | メイン | 施工事例ご紹介 越前市O様邸★ »

施工事例ご紹介!福井市江端町H様

こんにちは!ナチュレホームの中嶌です。

外壁リフォームの施工事例をアップしましたので、ご紹介させていただきます。
福井市江端町のH様から外壁リフォームのご依頼を頂きました!

H様はナチュレホームが開催していた「外壁塗装セミナー」に、親子でご来場下さいました。
聡明なおふたりは、こちらの伝えたい事をすぐくみ取って下さるような方でした!
よくご検討された結果、ナチュレホームの塗装の「色分け3回塗り」で塗り残しナシを徹底する姿勢を気に入って下さり、壁塗装工事と、さらに1階にサンルームの新設もご依頼いただきました(^^)

【リフォーム後】
IMG_5850.JPG
窯業系サイディングの既存外壁に、ロックペイント社のシリコン塗料「ユメロック」を塗装しました!

IMG_5855.JPG
車庫のシャッターと屋根も合わせて塗装させて頂きました!
色はもともとの外壁の色と近いものをお選びになられました(^^)

【リフォーム前】
CIMG4717.JPG CIMG4725.JPG
H様自ら汚れや藻を洗い流すなどこまめにメンテナンスされてきたおかげで、築年数に比べきれいな外壁でした。
外壁の傷みが進行すると塗装できなくなりますが、十分塗装できる状態でした!

【リフォーム中】
まずは下塗り!下塗りは「シーラー」といって、既存の壁と上塗り塗料の密着性を高めるはたらきをします。
ロックペイントの「ユメロックシーラー」使用。
IMAG1371.jpg

次は中塗りです!ロックペイントの「ユメロック」使用。
24.10.5.1.jpg

仕上げの上塗りです!ロックペイント「ユメロック」の仕上げ色(お客様が選ばれた色)で塗ります。
一般的には、中塗りと上塗りを同じ色で塗るため、塗りムラや塗り残しが発生しがちですが、
当社の場合は下塗り・中塗り・上塗りの色を変え、塗り残しがないようにしています!
DSCF1721.jpg

塗装前の養生もばっちり! ↓これ、玄関ドアちゃんと開くようになってます。
24.9.28.1.jpg

こんなにきれいになりました!
IMG_5849.JPG

H様、ありがとうございました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)