福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メイン

お客様の声 アーカイブ

2013年4月23日

T様からのプレゼント

こんにちは。アドバイザーの建入です。

今回はリフォーム完了の際に頂いたものをご紹介します。

25.3.6.1.jpg

25.3.6.2.jpg

なんと、お客様が僕の家のイメージでこんなかわいい家の模型を作ってくれました!

この模型は包まれた状態で渡してもらったのですが、包みを開けた時

あまりの驚きに深夜にもかかわらず大声を出してしまいました。

現在は我が家の和室の飾り棚に飾ってあります。

T様、本当にありがとうございました!

今まで以上にリフォームを通してお客様に喜んで頂けるように精進します!

2013年2月19日

お客様の声 福井市開発N様

今日は福井市のN様から頂いたお客様の声をご紹介します!

N様にはマンションのトイレ交換工事をご注文頂きました(^^)

25.1.12.1.JPEG

どうして当社を選んでくださいましたか?
パソコンのホームページを見て、アットホームな感じでいいなあと思いました。
工事例や参考になる話などもあり、ブログもよく更新されていて
会社の人達の人柄もこちら側に伝わってきました。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!!
今回、トイレの交換をお願いしました。
長い間水もれの状態だったのですが、「賃貸マンションだし・・・」「交換だけの簡単な工事じゃ・・・」
などと考えなかなか電話できずにいました。

でも、営業の建入さんに来ていただいて、一度で見積もりを出してくださり、工事も早く終わりました。
(工事してくださった方にちゃんとお礼を言えませんでした。ありがとうございました。)
もっと早く、電話をして来てもらえば良かった・・・と思いました。
家族みんなが喜んでおります。ありがとうございました。
水も良い流れで快適です!!
_____________________________

N様、ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!

2013年1月28日

お客様の声 鯖江市桜町M様

こんにちは*
ナチュレホーム中嶌です。
いつもお読み下さりありがとうございます(^^)

外壁塗装工事をご依頼下さった鯖江市M様の「お客様の声」をご紹介します。

M様とは工事前・工事中、何度も打ち合わせを重ね、ひとつひとつ不安や疑問を解消して頂きました。
(以前、別の工事会社で行ったリフォームではイヤな思いをされたとのこと・・・
 これからはナチュレホームに任せて下さい!)

お客様、職人さん、弊社スタッフが協力し合い、良い施工をすることが出来ました(^^)/
ご近所さんからも褒められる施工・仕上がりとなり、M様にご満足頂けたようでとても嬉しいです!

M様、ありがとうございました!!

img059.jpg
どうして当社を選んでくださいましたか?
新聞・チラシなどで当社を知り、見積もりを提示された時の応対がとてもよく
説明もしっかりしていて信頼してお任せできる会社だと感じ、決めました。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!!
工事期間中(外壁リフォーム)、いろいろとお世話になりました。

ちょっとした疑問や気になる事などにすぐに対応して頂き、ありがとうございました。

当社の方ももちろんですが、業者の方々も丁寧に一生けん命お仕事していただき、とてもありがたく思いました。

ほぼ予定通り工事も完成していき、私達も不都合なく生活でき、本当に良かったと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


2013年1月25日

お客様の声 福井市縫原I様

福井市で古民家再生を行ったI様から、太鼓判を頂きました!

I様、ありがとうございます!

24.9.26.1.jpg
どうして当社を選んでくださいましたか?
いつかは古民家再生を考えていましたが、どうしたらいいかわからずにいました。

白アリの被害で急遽改修しなければいけなくなり、LIXILの展示会で建入さんにお会いしてこの人なら私の思っているような古民家再生ができるかも知れないと思い決めました。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!!
いろいろな所でのわがままや、直前の変更などがありましたが、
建入さんはいつもニコニコとすぐに対処してくださいました。

こまわりがきくというのはナチュレホームさんの強みだと思います。

リフォームの場合、進む過程で思っていたことと違うこともでてくると思いますが、
その場ですぐ対処してもらえたので安心しておまかせできました。

私の思った通りの古民家再生ができて携わっていただいた方々全員に感謝しております。

父はこの古民家再生でいままで以上の元気さをいただいたようです。


2013年1月11日

お客様の声 越前市粟田部町M様

今回は、以前工事させて頂いたお客様からのアンケートをご紹介します。

02_13_4.JPEG
どうして当社を選んでくださいましたか?
新聞の折込みチラシを見て、越前市から福井の説明会場に足を運び、
担当者T氏の流暢ではないが、訥々とした丁寧で真摯な説明をうけ、その人柄を信用し、発注を決意しました。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!
最初の綿密な打合せをして、素人の私としても仕上り状態が明確にイメージ出来たし、
又工事代金に見合ったいやそれ以上の施主側に不満のない良い仕事をしてもらった事を嬉しく思っています。
信用を着実に積み上げていく?元気会社・リフォーム1(現:?ナチュレホーム)を広く推薦し、エールを送ります。

【リフォーム前】
M様邸ではトイレの位置が階段下にありまして、
男子トイレの奥に女子トイレがあり、女子トイレが和風便器といった典型的な配置でした。

24.9.24.1.JPG 24.9.24.2.JPG
トイレブースで区切られていて、女子トイレなどは、少し狭さもありました。

【リフォーム後】
今回の工事では、これを洋便器ひとつに集約して広さを確保し、
なおかつ床をクッションフロアーにして、タイルの冷たさを解消しました。
24.9.24.3.JPG

また、将来を見越して手摺も取付して、立ったり座ったりの動作も非常に楽になり、M様にもたいへん喜んでいただきました。
24.9.24.4.JPG

M様、ありがとうございました!

2012年10月18日

お客様の声

お客様の声をご紹介します!

こんにちは(^^)
ナチュレホーム中嶌です。

今日は、お客様から頂いたアンケートシートをご紹介します。

img057.jpg

越前市氷坂町Y様!

どうして当社を選んでくださいましたか?
オール電化と内窓について情報収集していたところ、HPで「元気会社・リフォーム1」を知りました。
実際に色々と相談した際にも、丁寧で熱意ある社員さんの対応に信頼感が持て、お願いする事にしました。
施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!
工事途中の細かな注文・要望にも対応して頂け、アフターサービスも安心してお願いできそうな気がしました。
何よりも今後の家の修繕やリフォームも相談できる業者さんと出会えたと思えるのが一番の収穫でした。


09_24_1.JPEG

鯖江市新横江N様!
どうして当社を選んでくださいましたか?
ネットを見て。
施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!
子供部屋のリフォームをお願いしました。とてもキレイになって、子ども達も喜んでいます。ただ、大工さんの工事がてまどったのか、連日遅くまでかかっていたので、もう少し早い時間で終わっていただけると、もっと良かったかなと。突発的なアクシデントもありましたが、それは迅速に対応していただけたので良かったです。仕上がりにはとても満足しています。

Y様、N様、ありがとうございました!
Y様も、N様も、かわいい元気なお子様がおられるので、これからアフターメンテナンスでお伺いした際に、お子様たちの成長を拝見するのが楽しみです。
これからもナチュレホームをよろしくお願いします!

2012年10月10日

お客様の声

こんにちは。リフォームアドバイザーの建入です。

今回は僕の担当したお客様から頂いた、当社への感想をご紹介します。

まずは、イベントのチラシを見てお問い合わせ頂いたお客様です。
工事内容は外壁の塗装工事と、屋上のFRP防水です。

24.9.22.1.JPEG

ここに書かれてあるとおり、塗装工事や防水工事は基本的に長持ちしないといけません。
きちんとした性能を発揮するため、工事の管理はきちんと行っています。
そして協力業者さんを含め、きちんとした対応をするように心がけています。

こちらは当社とお取引して頂いている業者さんです。
当社とのやりとりを通じてお仕事をさせて頂くのはとても嬉しい事です。

24.9.22.2.JPEG

このお客様とは、おしゃれなリフォームをするためにイメージをしっかりと聞く事に重点をおいて打ち合わせをしました。
そして予算をオーバーしないために、費用をかける場所、なるべくかけない場所をじっくりと検討しました。
予算内でイメージ以上のものを提供するのが僕達の仕事の醍醐味だと思っています。

2012年3月 5日

鯖江市平井町T様邸 リフォーム完了!

こんにちは。
ナチュレホーム中嶌です*

鯖江市平井町T様邸のリフォームが無事完了しました!

T様は当社のOB様です。
以前は外壁貼り工事をして頂きました(^^)

【以前のリフォーム】
        Before                      After
T%E6%A7%98%E9%82%B8B.jpg T%E6%A7%98%E9%82%B8A.jpg

今回は、IHクッキングヒーターや節水型便器の設置、階段の手すり取り付けなど、
将来のことを考えた設備・器具のリフォームをご注文下さいました!

【リフォーム後】
DSCF9994.jpg

DSCF0002.jpg

CIMG9124.JPG
 
太鼓判シートも頂きました!
【お客様の声】
02_13_0.JPEG

【どうしてナチュレホームを選んで下さいましたか?】
以前に外壁工事をしてもらいましたが、その時の職人さんも良く、アフターサービスも良かったから。

【工事後の今のお気持ちを、お聞かせ下さい!】
老後の事を思い、IHクッキングヒーターにして火元の安全と、手すりの取付で階段の昇降も安全にできるようになったし、節水・節電トイレにしたので、水と電気も節約もできるので、気分一新され気持ちよく安心感が持てて嬉しいです。

(^o^)/愛犬の仁ちゃんからも太鼓判!(^o^)/
DSCF0005.jpg
 
こうやってOB様からお声をかけて頂くリピート工事が多いのは、当社の大きな自慢です!!

スタッフの挨拶や態度、商品知識、施工品質、ALL HAPPINESSの志を向上し、
これからも、またお声をかけて頂けるような会社であり続けたいと思います。

T様、ありがとうございました!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームはナチュレホームへ!
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

2012年2月 7日

お客様の声 福井市勝見 Y様

こんにちは*
元気会社・リフォーム1中嶌です。

今日は福井市勝見のY様より頂いたお客様の声をご紹介したいと思います!

どうして元気会社・リフォーム1を選んでくださいましたか?
最初にお電話した時もすぐに見にきてくださり、誠意を感じました。
施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!
自宅、会社と何回かお願いしました。 その度に、いつも丁寧に説明してくださり、仕上がりもとても綺麗にして頂き、とても満足しています。 分からないこと、相談したいことを、どんな小さなことでも気軽に聞けました。 中嶌さん、高原さん、2人とも真面目な方で、信頼できました。 有難うございます。

1.24.1.JPEG
 
 
当社とY様の出会いは2年前にさかのぼります。
ご自宅のトイレリフォームを当社にご注文して下さったのが初めての工事でした。

そして去年の夏にまたお声をかけて下さり、今度は鯖江にある事業所のトイレ改修を頼んで下さいました!
去年はさらにご自宅の方もリフォームのご注文を頂き、本当に嬉しかったです。

Y様、ありがとうございます!!!
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
福井市・鯖江市・越前市でリフォームするなら元気会社・リフォーム1!
お問い合わせフォーム
→以前のお客様の声

2012年2月 2日

お客様の声。

こんにちは。
リフォームアドバイザーの建入です。

今回は工事して頂いたお客様の感想をお聞きする「お客様の声」をご紹介します。

今回はキッチン、お風呂、オール電化工事をして頂いた福井市のW様です。


どうして元気会社・リフォーム1を選んでくださいましたか?

主人がきゅうにタカラショールームの展示会を見に行こうと言ったので見に行き、そこで紹介されたのが元気会社でした。
後日、建入さんが家にきてくださり見積りをしていただきました。第一印象は笑顔であいさつをして、私達の要望をくわしく聞いて下さいました。他の会社も2、3社見積りしていただきましたが礼儀正しく誠実さを感じたので、ここならまちがいないのではないかときめました。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!
 いろんな職人さんがいらっしゃいましたが、みんなよい人で自分の仕事には責任をもってあたられていました。又、高原さんにはいろいろとお世話になりました。皆さんあいさつをきちんとされて誠実さがあらわれていました。  エコキュート、ユニットバスで以前のように寒い思いをせずに気持ちよく入っています。IH、キッチンも少しずつなれて、今ではよかったと思っています。  元気会社の皆様御苦労様でした。本当にありがとうございました。

1.21.1.jpg

営業担当が建入、現場の施工管理が高原というコンビで担当させて頂いたお客様です。

工事中のご協力ありがとうございました!

これからも、サービス・品質の向上に努めていきます。


こちらもご覧下さい!
→以前のお客様の声

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

2012年1月25日

お客様の声 鯖江市田所町F様

こんにちは*
元気会社・リフォーム1中嶌です。

今日は、お客様の声をご紹介したいと思います!

昨年末に下水・トイレリフォームをして下さった鯖江市田所町のF様から頂きました。


どうして元気会社・リフォーム1を選んで下さいましたか?
新聞の折込で貴社を知り、お電話をさせてもらったら、すぐに見積書を作成するための下見に来てもらって、見積書も各箇所細部に書いてあり、配管等の図面もきれいに書いてあった事、他社に比べ工事費用も高くなかった事、工事日程もしっかりしていて、工事期間が短かったことなど、営業の中嶌さんの人当りの良さもあった気がします。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせ下さい!
思っていたより、早くきれいに仕上がったので、家内も喜んで使っています。 営業担当者、現場担当者の人が、私の思った事に、丁寧に聞いてくれて、 すぐ対応してくれた事で早く工事が済んだ事でホッとしています。 心から感謝して居ます。 また何かの時には、お願いしようと思って居ます。

01_16_6.JPEG


F様、ありがとうございました!!

こうやってお褒めの言葉を頂けることが何より嬉しいです。

また何か住まいのお困りごとがあった際には、ぜひお役に立ちたいです!


→以前のお客様の声

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

2011年1月10日

福井県・福井市 H様

先日の新春リフォーム祭にお越しいただいた方々ありがとうございました!

お客様の声が届いているのでアップしておきます。

01_16_10.JPEG

どうして元気会社・リフォーム1を選んでくださいましたか?

そろそろ台所のリフォームしたいなーと思っていたところ、丁度新聞の折り込みチラシが目に入り、会場の方に行って見ました。
会社名も始めて聞く名前ですし、住所も鯖江という事でちょっと不安な気持ちがあり、何ヶ月か迷っていました。
しかし建入さんの誠実さに心が動かされ、信頼してお願いすることになりました。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!

工事の途中、追加や変更も度々お願いして本当にご迷惑ばかりかけましたが、嫌な顔ひとつせず施工してくださり誠にありがとうございました。
又、大工さんを始め職人さんたちも大変仕事が丁寧で見違えるようにキレイになり、家族一同喜んでおります。
暖かくしてお正月から快適な生活を初めて幸せ一杯です。
本当にありがとうございました。


その他のお客様の声はこちらです→お客様の声

2010年3月21日

リフォームイベント終了!

市民リフォーム祭inトステムショールーム無事終了!

足もとの悪い中、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

毎回、課題になっていた未対応(来場が一時になるため)も今回はなく、スムーズに運営することができました。

ご来場される方々は何かしら得たい情報があって、足を運んでくれるもの。

じっくりと相談され「来てよかった!」と思ってもらうことが第一。

今旬の「住宅エコポイント」や補助金の最新情報など、毎回新しい情報が出てきます。

私たちにできる最初の地域貢献はリフォームについての優良な情報発信です。

これからも定期的に開催していきますので楽しみにしていてください!

2009年12月22日

お客様の声 福井市W様

どうして元気会社・リフォーム1を選んでくださいましたか?

主人が急に展示会を見に行こうと言ったので見に行き、そこで展示会をしていたのが元気会社でした。
後日、建入さんが家に来てくださり、見積もりをしていただけました。
第一印象は笑顔であいさつをして、私たちの要望を詳しく聞いてくださいました。
他の会社にも2?3見積もりをして頂きましたが・・・。
礼儀正しく誠実さを感じたので、ここなら間違いないと思い決めました。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!
いろんな職人さんがいらっしゃいましたが、みんな良い人で自分の仕事には責任を持ってあたられていました。 また高原さんにはいろいろとお世話になりました。みなさん挨拶をきちんとされて誠実さが表れていました。 エコキュート・ユニットバスで以前のように寒い思いをせずに気持ちよく入っています。 IH・キッチンも少しずつなれて、良かったと思っています。 元気会社の皆様、ご苦労様でした。 本当にありがとうございました。

31組のお客様の声をこちら

2009年7月31日

お客様の声

当社ではリフォーム完成後にお客様アンケートと称し感想を書いてもらっています。

「良かったこと、悪かったこと、どんなことでも書いてください!」とお願いしております。

お褒めの言葉であれば、私も含め社員のさらなるやる気の向上になる「最高のやりがい」であり、厳しい言葉であれば、素直に受け入れ反省し、原因を追究しサービス向上に努めます。

良いこと悪いこと、すべて包み隠さず出しております。

ぜひご覧ください。→31組のお客様の声

07_30_21.jpg

2009年7月 2日

オール電化リフォームの感想

6月27日の新聞に当社でリフォームしてくださったOB様が「こだま」という欄に感想が掲載されていました。

良いことなので勝手に紹介します。

題目:?温暖化防止にわが家も貢献?

「月数回の里山歩き。森の緑、風にそよぐかれんな山花、小鳥たちのさえずりに元気をもらい、日常生活のストレス解消と体力作り実践している自然派団塊世代にとって、増加する温室効果ガスによる地球温暖化、自然破壊は無関心ではいられない重要課題である。妻と2人で暮らすわが家には何ができるか。

 エコバッグは1年前から実践している。庭に緑を増やす運動は、数年前から妻がコツコツとやっている。昨年末、わが家から化石燃料の燃焼をなくすことを決断し、エコキュート・IH・エアコンの更新工事を実施した。

 その後半年が経過、結果を検証してみた。
・灯油ボイラー運転時の、音と排ガス臭がなくなった。
・火の消し忘れなどに対する火災の不安要因が低下した。
・シーズンを通し光熱費が半減した。

 しかし、流し台全体の入れ替え、そのほか小リフォームも加わり、低所得のわが家にとって、投資費用のねん出には大変苦慮した。

 5月の連休、長男長女の家族が里帰りし、一時9人家族になったが、沸き増しなしでお湯は足りた。

 今回の生活改善はよかったと満足している。特に深夜電力利用のエコキュートは、温室効果ガス低減効果改善に参加でき、大変良かったと思っている。」


こういった方々が増えれば、必ず良い未来が待っています!

私たちにできる環境問題取組のひとつに、このオール電化促進があります。

この事業を使命ととらえがんばっていこう!

2009年5月12日

お叱りの言葉

私たちはお客様からのお褒めの言葉を頂くことは本当にうれしくやりがいになっています。

しかし時折、お叱りの言葉を頂くこともあります。

今回キッチン・お風呂・内装・外装リフォームのお客様より次のようなお言葉を頂きました。

「他は完璧やったけど、ひとつだけ・・・。お風呂が思っていたより小さかったのが残念・・・。」

ユニットバスは0.75坪、1.0坪、1.25坪と規格サイズが決まっており、また既存のお風呂の中に入るので、ユニットの壁厚分はどうしても小さくなります。

1.0坪や1.25坪の場合は既存風呂より小さくなっても、そんなに気にならないようですが0.75坪の場合は気になるようで過去にも似たようなことがありました。

ショールームで実物を見てもらえば納得の上、リフォームできたはずですが、事後になってしまったことがお客様満足を下げる原因になったと思っております。

今回のことは真摯に受け止め、お客様には挽回できるようアフターサービスに努めます。

今後このようなことがないよう住宅設備機器などはお客様がめんどくさがっても、しつこくショールーム促進を進めていこうと強く思いました。

2009年5月 9日

お客様の声 福井市 W様

内装工事が完了したお客様より感想を頂きました!

どうして元気会社・リフォーム1を選んでくださいましたか?

社長の坂井さんだけではなく、スタッフの皆さんがとても熱い人ばかりですね。一番最初に相談にのっていただいた加藤さん、見積もりの説明の時も一つひとつ丁寧に細かく説明してくださいました。
家具の移動をどうしようかと、内心困っていたのですが社長さんの「すべて私たちスタッフで運びます」の一言。男手が足りない我が家では本当に助かりました。
他社でも見積もりを、と考えていたのですが、リフォーム1に決めました。

施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!

「驚き」と「感心」「感謝」のリフォームでした。
まず、工事の前に行われた通路を完全に覆ってしまう養生の丁寧さにビックリしました。
工事が始まると新たなお願いが生まれてきました。TVの壁付けをはじめ、ベランダの清掃など建入さんに相談すると、いつもにっこり笑って「わかりました。任せてください!」と頼もしく答えてくださいました。
いつも仕事に出かけてしまう私と妻は職人さんに会う機会が少なかったのですが、家にいる父や母は、いつも礼儀正しい職人さんに感心していました。
完成した現在、大変快適に過ごしています。今までコタツでしか勉強しなかった娘も新しくなった部屋で机に向かうようになりました。
断熱材の入っていなかった部屋で、夏暑く・冬寒い思いをしてきた私たちも、これから夏や冬がくるのを逆に待ち遠しい気がしています。
短い期間でしたが、私たちに新しい部屋と満足を下さったリフォーム1のスタッフの皆さんに感謝しています。社会人として、また人間としても学ぶことがたくさんありました。
本当にありがとうございました。


こんなにたくさんの心暖めるお言葉、ありがとうございました!

一度のご縁を 一生のご縁に

これからもよろしくお願い致します!

2009年3月13日

嬉しいお声4連発!

先日完工した鯖江市鳥羽のお客様より「完成後の清掃など徹底している!よかった!もっと早くにリフォーム1に頼めば良かった!」

鯖江市幸町のお客様より「以前よりおたくのことは知っていた。何かあったら頼もうと思っていた!」

福井市城東のお客様より「今まで何回か改装工事をしたが、打ち合わせ時の丁寧さや養生の徹底さに感心している!」

ほめられた養生。
DSCF4457.jpg

鯖江市東米岡のお客様から頂いた「お客様の声」

「どうして元気会社・リフォーム1を選んでくださいましたか?」
元気会社さんが手がけた他のお宅の仕事を見に行きました。社長様ほか社員の皆様もお話がバイタリティーで誠意があり丁寧で、また仕事も気に入るものでした。
我が家も水廻りが痛んでいたのでリフォームしようと家族で話し合い元気会社さんにお電話しました。見積もりも私が思っていたのとはずっと良心的で、「これなら!」と元気会社さんに決めました!

「施工後の今のお気持ちを、お聞かせください!」
想像以上の出来で満足しています。隅々までしっかり工事されており、最後の掃除もきれいにしてくださり恐縮すると共に「社長の社員さんに対する教育が出来ているな」と思いました。
毎日ホテルにいるような気分で使わせてもらっています。
今回は水廻りだけでしたが、部屋のリフォームするときは、また元気会社・リフォーム1さんにお願いするつもりです。どうもありがとうございました。

2008年6月30日

腰が!

本日アプローチに化粧石を敷きこみました。ほんのちょっとしたことですが見違えるようになり提案した私も大満足!

コストダウンのため自分たちで作業したのですが、この作業が結構しんどい。

作業の1割ぐらいで腰が痛くなり、「こんなはずじゃ・・・。」と思いつつ加藤とスイッチ。

その後は弱音をはかない加藤の性格に乗っからせて頂きました!

帰り際にお客様が「いい人とご縁があって本当に良かった!」と言ってくださりました。

ありがとうございます!本当にうれしいです!

つくづく思うのですが「人との出会い」って本当にいいですね。

これからも出合ったたくさんの方々にこう言ってもらえるようがんばって生きたいです!

2008年5月14日

お客様の声に感動!

明日から着工するお客様よりとてもうれしいメールを頂きました。

勝手にご紹介します。


「?我が家なりの「劇的ビフォー・アフター!」のドラマ展開を楽しみにしたいと思います。

先日は、近所に挨拶に回って頂いたそうで誠にありがとうございました。

私たち○○家一同は、坂井さん(加藤さんも)に初めてお会いした時から今日まで既に、

形には残らなくとも、心にしっかりと残る「愛情」をたくさん頂いております。感謝です。

坂井さんにとっての「リフォーム」とは、きっと、お客様へのひたむきな「愛情」を、

建築技術という「道具」を使って具体化し「形」に残す作業なんでしょうね。

素晴らしいお仕事だと思います。今後も益々頑張ってください。」


かなり感動し「グッ」ときました。このようなお言葉を頂けるお客様とお会いできたことに感謝します。本当にありがとうございます!

ますますがんばるやる気が沸いてきます!自分の好きなこの「リフォーム」という仕事に誇りをもって、取り組んでいきますのでよろしくお願いします!

2008年5月 7日

ありがたい声

本日お客様よりお叱りの声を頂きました。

自分の評価は自分でするものではなく、まわりの人間がするものです。

「自分なりに」とか「?したつもり」になっていないか!

言い訳は進歩の敵!

現実をしっかりと受け止め、日々の自己研鑽にはげみ、自己成長することがお客様満足の最大の近道です!

リフォーム業はお客様の大切な財産を一時預かる仕事です。

私たちは毎日行う業務でも、お客様にとってみれば一生のうちに何度でもあるものではありません。

行動、言動、表情、雰囲気、ひとつひとつ深く考え志高くがんばっていこう!

2008年4月17日

お客様の声

鯖江市御幸町の水周り全面リフォームも終盤に入り、「リフォーム期間はとても楽しかった!」とのお声を頂きました。私たちも非常に楽しい期間でした!ありがとうございます!

また別件ではOB様よりリピート工事を頂き、こちらもありがとうございます!

私たちはお客様に対して常に全力で取り組んでいます。

その仕事に対する価値をご理解頂けるかどうかは、人それぞれです。

私たちの「リフォーム」に対する「想い」をご理解してくださり、また私たちの仕事ぶりを認めてくださる方々が非常に多くなってきました。とてもうれしいことです!

これからも地域で必要とされる持続可能な会社を目指しがんばりますのでよろしくお願い致します!

2008年2月21日

リピート工事ありがとうございます!

現在着工中のお客様より別物件でのリフォーム工事を頂きました。ありがとうございます!

リピート工事やご紹介というのは、当社の仕事が気に入ってもらえたのだという証拠と勝手に思っています。

今回も職人さんや当社スタッフのこともほめてもらえ、とても喜んで下さっていると思います。

リピート工事も喜んでもらえるよう精一杯、努力していきます!

2008年2月18日

ありがとうの声

先週末お風呂リフォームが完成したお客様よりTELがありました。

「お風呂がとてもあたたかく快適になり、お礼の気持ちを伝えたい。そして手紙をくださった加藤さん(新人スタッフ)にもよろしくお伝えください。」とのことでした。

ありがとうございます。このようなお言葉が私たちの一番の励みになります。このようなお言葉を多々かけてもらえるリフォームという仕事が本当に好きです!

これからも「ありがとうの声」をもっと頂けるようがんばります!


私たちの宝物。お客様からの手紙です。
DSCF2683-1.JPG

2007年12月27日

お客様と「ハイチーズ!」

全面改装リフォームのお客様に完成後の感想をお伺いに行ってきました。

とても喜んでくださり、「正月にみんな集まるのが楽しみ!」との声を頂き、うれしい限りです。

明るくほがらかなご夫婦で、工事中も楽しい時間が過ごせました。

立派な息子さんと娘さんと一緒にこれからも幸せな生活を送って頂きたいと心から思います。

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


DSCF1057.jpg

2007年12月 6日

お客様の声!

当社でリフォームをしてくださったお客様より、いろいろな感想をお聞きしています。

自分でも知らなかったこともあり、やはり使うことが一番理解できると思う今日この頃。

ガス給湯器のお湯よりもエコキュートのお湯のほうが冷めにくい!同じお湯なのに不思議ですが、瞬間的に沸かしたお湯とタンクの中にたまってるお湯の性質の違いですね。

お客様のリフォーム後の、生の声をこれからリフォームをしようと考えているお客様に伝えることも私たちの仕事です。

誇大表現にならないよう、リアルに伝えていくことを心がけ師走を突き抜けましょう!

ヨッ!伝道師!

2007年11月11日

リフォーム情報誌 「元気!つうしん」!

当社ではOB様やお問い合わせのあった方に対して、「元気!つうしん」というものをお送りしています。

中身はビフォー・アフター事例写真や生活に対する豆知識など、リフォームや日常生活に少しでも役に立てればと思い作り始めたのがきっかけです。おかげさまで創刊し2年が経ち、好評です。

こちらはその「元気!つうしん」を袋つめしている様子。気が向くとわが息子達も手伝ってくれます。がんばれ!
DSCF0746.jpg

2007年10月 9日

今年1番良かった出来事は?トイレリフォーム!

 小林様邸トイレリフォーム完成!

完工後にお客様より今年あった出来事をたくさんお聞きしました。
その中で今年1番良かった出来事は「トイレがキレイになったこと!」と言って頂きました!
もうひとつおまけに「坂井さんを応援してるわ!」と・・・

ん?何ともいえないこの充実感!この喜び!このために働いているようなもんです。ありがとうございます。
この湧き出てくる「やる気!」をアフターに使っていきます!
小林様、今後ともよろしくお願いします!

完成です!
足が弱ってきても楽に座れる洋式トイレ。手すりをつけてラクラク立ち上がり。分離型手洗い付の収納付!衛生的なウォシュレット!これで快適・安心ですね。
DSCF0539.jpg

ちなみにこちらが施工前の写真。 
DSCF0445.jpg