福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メイン

洗濯物干し場リフォーム アーカイブ

2013年9月25日

物干し金物

こんにちは。

アドバイザーの建入です。

今回はこれから冬にかけて大変になる物干し場の確保についてです。

物干しというとやはり外で干すのが一番早く、経済的ですがそれは天気のいい季節に限ります。

天気の悪い日でも、冬以外はサンルームがあればなんとか乾くのではないでしょうか。

しかし、そのサンルームも冬になるとなかなか簡単に乾いてはくれません。

そこで皆さん部屋干しとなるわけですが、物を干すスペースに困っている方もいらっしゃいます。

システムバスですと、浴室乾燥機を取付すれば洗濯物の乾燥は可能です。

しかし、お風呂で干す事に抵抗のある方もいらっしゃいます。

そこで、今回ご紹介するのは、天井に取付する物干し金物です。

2013.9.11.1.jpg

これがその金物が付いている状態なんですが、あまり目立ちません。

これにフックを付けるとこうなります。

2013.9.11.2.jpg

この金物を2か所付ければ、フックの穴に物干し竿を通して洗濯物が干せます。

目立たない、取り外し簡単、価格も安い、というなかなかの優れ物です。

興味のある方はお問い合わせください。

ちなみに、これは干す場所を提供するためのもので、乾くかどうかはその部屋の条件によります。

除湿機などを置いておける部屋に付けるといいと思います。

 

社長ブログミニバナー.png

2008年2月23日

大人気!!冬の洗濯物干し場リフォーム

あたりまえですが、福井は雪が多い!!
冬になると「洗濯物の干し場に困る」という声は多々あります。

そんなときにちょっと便利なもの!

収納できる物干し掛け。

こちらは家族が7人なので大きなものを取り付けましたが、2?3人用なら天井から吊式でワンタッチ脱着式のものや壁掛けの小サイズの物までたくさんあります。


角度は3段階に調整可能。耐荷重100キロ!
DSCF1410.jpg


使用しないときは折りたたんでおけます。
DSCF1411.jpg

冬支度のリフォームは、元気会社・リフォーム1へ

2007年11月27日

冬支度リフォーム エクステリア!

静電気防止のキーホルダーを選ぶのに15分かかった今日この頃?

冬支度のためにエクステリア(サンルームや風除室)の問い合わせが増えてきています。今月に入り5件ほど問い合わせ頂いております。

理由は以下の2点がほとんど。

?玄関など出入り口に雪が吹き込む。
?洗濯物が干せない。

?は風除室などでクリアできますが?は冬の場合、結露の問題もあり賛否両論あります。

設置場所や方向、屋根の形状などにより提案する商品も変わってきます。

リフォームは新築とは違い、多種多様。最適な提案をし「お客様満足度アップ」を目指し今月もラストスパート!


冬支度のリフォームは、元気会社・リフォーム1へ