福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メイン

サンルーム・風除室工事 アーカイブ

2012年1月12日

鯖江市本町S様邸工事完了!

こんばんは*
元気会社・リフォーム1 中嶌です。

鯖江市本町で、S様邸の風除室設置工事・インプラス設置工事が完了しました。

隙間風や窓からの熱損失を防止して、冬支度ばっちりです♪
S様はOB様です!また当社にお声をかけて頂き光栄です(T-T)

【リフォーム後】
12.23.1.jpg
冬の風よけの為に、L字型の風除サッシを設置しました。

風格ある玄関先を全て覆ってしまうことはせず、L字型を選択されました。
風除室内のベンチは日向ぼっこをされるおじい様の定位置です(^^)

12.23.2.jpg
お庭に面した縁側にも風除室を設置しました。
雪囲いも兼ねています。

12.23.3.jpg
立派なお庭はご主人の昔からの趣味で、なんと雪吊もご自分でされたそうです。素晴らしいですね!

【リフォーム前】
12.23.4.jpg  12.23.5.jpg
・玄関...夏にはゴーヤで緑のカーテンをされていました。(11月まで元気にゴーヤが生り続けていてびっくりしました!笑)
・縁側...冬は隙間風にお悩みでした。雪囲いも毎年自作されていたそうです。

冬支度リフォームが年越し前に完了できました!
今年の冬はあったかくなりそうですね(^^)

S様、ありがとうございました!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
福井市・鯖江市・越前市でリフォームするなら元気会社・リフォーム1!
サッシリフォーム記事
冬支度リフォーム記事
お問い合わせフォーム

2011年11月15日

電話保安器

こんにちは。
元気会社リフォーム1の高原です。

今回は外回りに付いています、小さなBOXについてとりあげました。

これはなんでしょうか。

11.07.1.jpg

正解は電話の保安器と呼ばれるものです。

この機械は万が一に落雷などで電話線に異常な電流が流れそうになった時に、
このBOXのところで制御、遮断して、アース線を通して地面に放電します。

リフォーム工事の場合外壁の張り替えの時などには、脱着や移動が必要になってきます。

ところが、この保安器を動かす場合は、基本的に建築工事の範囲では工事が出来なくて、
NTTさんなどの専門の業者の方にお客様からお願いしていただくかたちになることが多いので、注意が必要です。
(有料になると思います。)

このように、電話やガスなど、万が一故障や事故になってしまうと、責任がお客様にいってしまうような工事に関しては、必ずご相談いただきたいと思います。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム