福井の家づくり日記!ナチュレホーム

福井のリフォーム・新築・不動産はお任せ下さい!ナチュレホームのスタッフによる家作り日記です。地元の住まいづくりへの想いを綴ります。職人の家づくり技術には自信があり、お客様にも喜ばれています。私達の仕事を見て下さい!

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

メイン

子供部屋リフォーム アーカイブ

2014年9月10日

H様邸リフォーム完了

こんにちは。アドバイザーの建入です。

今回は工事の終わったH様邸をご紹介します。


H様邸はお子様の成長に合わせ、2階をリフォームし子供部屋を作る事になりました。

こちらがビフォーの写真です。


2013.5.7.1.jpg


H様邸は外壁が土壁で、仕上げ材はベニヤが張ってありました。やはり寒いという事で、断熱をしっかりするように計画しました。土壁のお宅の場合は簡単に断熱材が入れられません。今回は内側に間柱を立て、その中に断熱材を入れるように計画しました。多少部屋は狭くなりますが、温かさには変えられません。


こちらがアフターの画像です。洋風で明るい感じに仕上がりました。


2013.5.7.2.jpg


子供部屋を作るタイミングはご家族によって違いますが、お子様の成長を感じるひとつのきっかけになるようです。自分の部屋が出来ると、お子さんもいきいきとした表情になります。ちなみに我が家は上の子が中学校に上がる前には部屋を作ってあげたいな、と話しています。そして子供自身に自分の部屋の事を考えさせて、愛着のある部屋を作ってあげたいなと思っています。

本日もナチュレホームのブログをお読み下さり、誠にありがとうございました!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

社長ブログミニバナー.pngナチュレホーム社長のセキララブログ!


2012年3月28日

鯖江市子供部屋リフォーム

こんにちは*
ナチュレホーム中嶌です。

鯖江市N様邸で子供部屋の間仕切り工事・クロス貼り工事をさせて頂きました!

クロスを貼る際は、壁にはってある石膏ボードと石膏ボードの細かい隙間をパテで埋めてから行います。
壁は室内に向かって 柱+胴縁(下地の木材)+石膏ボード+クロス という構成です。

CIMG9267.JPG

パテで壁を平らにしてからクロスを貼っていきます。

CIMG9264.JPG

元山内装さんの愛機。均一に糊をつけるマシーンです。


N様邸は新築時から将来的に子供部屋を間仕切ることを考慮され、2階は12畳のお部屋にクロスを貼らずにおいてある状態でした。

今回の子供部屋リフォームではこんな風に間仕切り・収納を設置しました。
%E8%A5%BF%E6%BE%A4%E6%A7%98%E9%82%B8.JPG

収納の扉はまだ付けずにおき、お子様が大きくなってから
アコーディオンカーテン等の設置を考えておいででした(*^-^)

先を見据えた住宅計画で、無駄なく快適な住まいづくりをされているN様ご一家・・・素敵です!

将来のビジョンを持って家づくりをすると、生涯コストが節約できるため、
その分家族のことに時間やお金をかけられます。

私達も、ご家族のための「住まい」ということを常に意識したご提案を心がけています!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームはナチュレホームへ!
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム

2012年3月17日

大きなプレゼント。

こんにちは。
ナチュレホームの高原です。

先日工事をさせていただいたお客様で、2階の14帖の洋室の中央に間仕切りをつくって、
そこへそれぞれ1帖ずつのクローゼットを設けて、6帖二間の子供室が完成しました。

【リフォーム後】
3.8.2.JPG

3.8.3.JPG
収納用に、枕棚とポールを設置しました。

【リフォーム前】
3.8.1.jpg
一つのお部屋でした。

お客様の計画が良く、将来間仕切りが出来るように、ドアやサッシ、照明の位置が考えた位置になっていまして、
お部屋のクロスもまだ施工してないなど、いろいろ今回の工事のための配慮がみられたと思います。

実際にお見受けすることはできませんでしたが、子供さんがそれぞれたいへん喜んでおられたとお聞きしまして、私も嬉しく思いました。

ご両親からの最高のプレゼントになったようです。

自分のお部屋ができて、そこで将来のために、一生懸命勉強に励んでいただきたいと思います。

私もそうでしたから。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームはナチュレホームへ!
工事品質に自信あり!お気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム
外壁リフォームに力を入れています!実績をご覧下さい。

2012年1月24日

新築も増築も

こんにちは。
元気会社リフォーム1の高原です。

今回は、ある増築工事のおうちの完成写真を掲載しました。

1.14.1.JPG

既存では食卓テーブルをLDK中央に配置すると、テレビを見るときなどは、この食卓の椅子に座ってご覧になることになるのですが、
今回の増築工事によって、こたつやソファーが置けるようなくつろぎのスペースが確保できるようになり、広々としたLDKになりました。

床や壁紙などはすべて統一できましたし、天井にシーリングファンなども取り付けて、遊びの空間が広がった気がします。

子供さんの成長に伴って2階も2部屋増築して、合計15坪の増築工事になりました。

1.14.3.JPG

1.14.2.JPG

敷地の条件、関係法規、家族構成、予算などをミックスして検討して、計画を進めてきました。

お見積りは無料です。
リフォームだけでなく、新築や増築も気軽にお声をかけていただければと思っています。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
福井市・鯖江市・越前市のリフォームは元気会社・リフォーム1
工事品質に自信あり!どんなことでもお気軽にご相談下さい。
お問い合わせフォーム
増築リフォーム記事一覧

2010年7月11日

第15回市民リフォーム祭inタカラスタンダード!

大好評リフォームイベント「市民リフォーム祭」を開催します!
リフォームをお考えの方、また「参考までに」とお思いの方、ぜひお越しください!
色々な得々情報・特典ありのプロと話せる2日間です!

開催日:7月10日(土) 11日(日)

時間:10日(土)10:00?17:00  11日(日)10:00?16:00

開催場所:タカラスタンダード福井ショールーム⇒地図

もちろん入場無料です!お気軽にお越しください!


%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%A5%AD15%E5%9B%9E%E8%A1%A8.JPG


%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%A5%AD%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%9B%9E%E8%A3%8F.JPG

2009年3月 9日

子供部屋リフォームが人気です。

本日より福井市にて子供部屋リフォーム着工!

時期的なこともあるでしょうが、今年に入り子供部屋リフォームは本当に多いです。

建築造作のあるリフォームほど、当社の工事品質レベルが良く分かりお客様にも喜んで頂いています。

4人で約半日を費やしお客様の荷物移動から工事箇所までの通路養生。

私は業界に15年になりますが、現場の清掃と養生レベルでその会社の工事品質(職人レベル)が分かります。

去年末に社内で話し合い、「今よりも養生レベルを上げよう!」と今年から取り組んでいます。

養生や清掃は、気持ちしだいです!「想い」をたいせつにするリフォーム・増改築専門店として恥ずかしくないような仕事をしていこう!

2009年2月14日

2F内装リフォーム

お子さんの成長に伴い、2Fに子供部屋×3、子世帯用リビングを1部屋作るリフォームが完成。

築50年の和風住宅ですが既存床・壁・天井ほとんど撤去し、昔の姿は見る影もなく変身しました。

床部には遮音シートと断熱材で音の軽減。

リフォーム前。
DSCF3285.jpg

リフォーム後。
DSCF4229.jpg

2重サッシ、トステムのインプラス。和風用に障子に似せた「組子」というのがあります。
DSCF4231.jpg

大容量の収納スペース。
DSCF4235.jpg

お子さんからもらった手作りチョコ。ありがとう!
DSCF4239.jpg

2008年11月12日

寝室と子供部屋をリフォーム

今年最後のエコキュート補助金が定員オーバーのため終了しました。

最後の申請ということもあり申込が殺到することを予測し、当社のお客様分は開始と同時に投函。

無事すべてのお客様が受理されましたが、何事も予測は大事ですね。

本日は鉄骨3階建てリフォームの3F部が完成!

寝室と子供部屋です。


リフォーム前は和室でした。
DSCF2396.jpg


リフォーム後 お子さんの部屋です。
DSCF3485.jpg


クローゼットは桐板張りで枕棚、ステンパイプを取り付け。
DSCF3486.jpg


リフォーム豆知識!

なぜ桐板なの?

「桐」という木は乾湿調整する特性があり、収納する物の保管状態を有効に保つことが出来るからです。高級家具で桐タンスってあるでしょ!

2008年2月22日

子供部屋リフォーム

今年より小学1年生(おめでとう!)になるお孫さんのために部屋をリフォーム!

ライフスタイルに応じて住まいの変化に対応できるのはリフォームだけですね。

当社の子供部屋リフォームは勉強ができるようになります!・・・?(祈ってます)


天井・壁クロス張り。床フローリング張り。建具の取替え。これだけで明るく大変身です!
DSCF1417.jpg


施工前。
DSCF1245.jpg

2008年1月30日

子供部屋の間仕切りリフォーム!

本日より「イナバ物置の簡易子供部屋に間仕切りを作ってほしい」といった内容の工事を着工しました。ライフスタイルの変化で住居も変更が多々出てきます。そのためのリフォーム!

イナバ物置なので木造建築とは少し勝手が違いますが、今までの経験で臨機応変に考え将来も不備のないよう施工。

現場上がりの経験はいろいろなところで役に立ちます。


こちらは当社の空き地を造成中!何にも使う予定なし!(笑)

あまりにも汚く、草が生え近所迷惑になるので少しキレイにするだけです。

擁壁造作の鉄筋。
DSCF1237.jpg

生コンを流し込む作業。
DSCF1239.jpg

DSCF1236.jpg